快晴まつり!

発達障害(ASD、ADHD)のくりのきの今昔。

今の話〔時間管理系〕

こんにちは。今回は〔時間管理系〕についてお話しします。

・時間にルーズすぎる
・時間の見積もりや逆算に失敗する
・「いつもと違う時間」に弱い
・ひとつの予定をこなすことができないとその後の予定も総崩れになってしまう
・スケジュールを曲げられるのが嫌い。無理をして予定をねじこむと余計にうまくいかない→「融通がきかない」
・時間の作り出し方が分からない
・予定の変更が辛い

・先延ばし(不注意)して予定が変わることでパニックになる(自業自得なのは分かるけど自分ではどうしようもない)

 

ASDADHDの特性がみっちり詰まってます☆

「いつもと違う時間」というのは例えば、いつもは九時登校だけど明日は10時半登校…みたいなことです。

 

簡単な感じで今回は終わります。すみません。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨✨