快晴まつり!

発達障害(ASD、ADHD)のくりのきの今昔。

「書く物が無いです」で差し出されるもの

こんにちは。

私は短期記憶(ワーキングメモリ)は年齢相応レベルにあるそうなのですが、生活する上ではメモをとることが必須な感じです。3歩歩くまでもなく、立ち上がっただけで忘れます(  ̄▽ ̄)アレ?

だから紙とペン(またはスマホのメモ機能)が必要なのですが、常に身につけているわけではありません。

メモする物が無い状況で焦って「書く物が無いです」と伝えると、何故か紙の方を渡されます。

その度に『こ、これは…書かれる物の方で、私は書く物(ペン)を貸してほしい』と思ってしまいます。ペンがあれば手に書けますし…(アルコールで消えちゃうけど)。

「メモを取りたいので紙とペンを貸していただけますか?」

…こう言ったらいいんですよね(* ´ ▽ ` *)♪


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました✨