快晴まつり!

発達障害(ASD、ADHD)のくりのきの今昔。

昔の話~小学生の頃①~

今回から小学生シリーズに入ります。

はじめに言っておきます。
私の小学校生活はわりと過酷でした。

毎年いじめや小さな「はぶき」は女子から、男子からはよく体型のことでいじられてました。
子ども会に加入していたので仲の良い友達はいたのですが四年生の時しか同じクラスになりませんでした。

というわけで↓
「〇人組でグループ作ってね」
「お昼は好きな人同士で食べてね」でいつも最後まで孤立してました。

自分のことを一匹狼🐺だとか群れない性格(グループに入らない)だとか思っていたところがあったので、私の方にも問題があったのかもしれませんが、「」内のことばを聞く度になったドン底みたいな気分は忘れられません…。地獄でした。あからさまにイヤな顔されたり「入れてあげたんだからいいでしょ」と対等な扱いを受けなかったり。

私は女ですが小学生の間は女子より男子の方が付き合いやすかった記憶があります。放課後は仲良しの友達か同じマンションの男友達と遊んでました。だから放課後は楽しかったですよ。それがあったからめげずに今も生きてるんですね(*`・ω・)

最後まで読んでいただきありがとうございます(* >ω<)