快晴まつり!

発達障害(ASD、ADHD)のくりのきの今昔。

今の話〔空間系〕

こんにちは。またまた久々の投稿です。

〔空間系〕
・スポーツだとバレーボールや卓球は自分の腕の範囲内だからできるけど、なにかを使う競技は空振りが酷くて幼い頃からすごく苦手。バドミントンがガットより柄にあたる確率の方が高い→友人に「想像以上の酷さ」と評価された
・極度の方向音痴
・距離感がつかめず、20年以上住む自宅でも頻繁に壁や柱、物の角にぶつかる

今回は物理的な距離感の話です。

ま、人との距離感もつかめませんが(笑)

 

数ある方向音痴のエピソードの中からひとつを紹介すると…旅行先で立ち寄ったスーパーで入口と出口が北と南(または東と西)で2ヶ所あるのかと思い「この店出入口が2ヶ所あるんだね」と言ったら、母に「え?ここさっき入ってきたドアじゃん」と言われたっていう…。

ちなみに私は出先でトイレに行ったときは、自分が来た方向を確認して「出たら右、出たら右…」と唱えながら用を足します。そうしないと自分がどこから来たのか分からなくなってしまうからです。…というわけで、ただの方向音痴でなく、「極度の」方向音痴にしておきました。

今回も短いですがここら辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございます(人´∀`*)💕