快晴まつり!

発達障害(ASD、ADHD)のくりのきの今昔。

はじめまして


f:id:kurione727:20180727190335j:image
はじめまして、くりのきと申します。 

私は20歳の時に
自閉症スペクトラム障害
「注意欠如・多動性障害」
「抜毛癖」
…と診断されました。
(視線恐怖も少しあります) 

「小さい頃、こんなことがあった」
でも当時はまだ幼くて自分分析・自己表現なんてできなかった。
けれど成長した今なら、発達障害について勉強した今なら、なんとなく分かるから、それを『多分当時はこうだったのではないか』と…想像しながら書いていくスタイルです。 

(あくまでも「私の場合」が前提です。) 

まぁ、勉強したといっても当事者だから知ってるレベル…ですが。

発達障害者は百人いれば百通りの特性のパターンがあるのですが、その一人として具体的にどういう特性があって悩んでいるのか知ってもらいたくて書こうと思いました。

発達障害の有無に関わらず色々な方に読んでいただきたいです。

ブログ初心者です。
今のこの内容が私のブログ第一号です。 

色々至らなくて読みにくい・分かりにくい等あると思いますが誰かの目に留まればいいな~と思います。 

何はともあれぼちぼち頑張っていきたいと思います。 

★開始日→2018.7.27 実は今日は誕生日です☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!

(* >ω<)